1. ホーム
  2. 収納代行サービス
  3. 代金回収サービス
  4. Q&A

代金回収サービス Q&A

ご質問事項まとめ

今までいただいたご質問をまとめました。
ご不明な点は、なんでもご相談ください。

Q1.北洋銀行と取引きがないのですが、申込みできますか?

回収代金の振込口座として、ご指定していただきますので、 お取引きがない場合は振込口座を開設していただければお申込みいただけます。

Q2.取扱件数に制限はありますか?

最低30件程度を目安としています。上限はありません。
件数が少ないと、1件当たりの費用が割高になります。

Q3.契約はどうするのですか?
契約から口座振替開始までどれ位かかりますか?

当社と『代金回収事務委託契約』を結ぶのみです。金融機関と個別に契約をする必要はありません。
契約手続きから、2ヶ月位の準備期間を経て、口座振替本番開始となります。
預金口座振替依頼書の配布・回収後、当社から各金融機関への口座確認、請求データの登録・送信テストなどに充てられます。

Q4.お客さまに配布する預金口座振替依頼書はどうするのですか?

当社でご用意いたします。
ただし、貴社で独自の預金口座振替依頼書を作成していただいてもかまいません。作成前に当社にご相談ください。

Q5.請求データの作成に制限はありますか?

Q6.請求データを管理・作成するソフトはありますか?

パソコン用の口座振替支援ソフト『口座振替サポート 口振工房』を販売しております。 ご相談ください。

Q7.請求データの依頼はどうするのですか?

貴社から所定の期日までに毎回送信していただきます。
当社のホームページからHSDダイレクトを使用し送信します。

お問い合わせ

詳しくは、当社代金回収部へお問い合わせください。お問い合わせ先はこちら

  1. ホーム
  2. 収納代行サービス
  3. 代金回収サービス
  4. Q&A